とても久しぶりにCDを買っちゃいました。 〜 808state:Blueprintを買っちゃいました。ベスト盤です。

なかなかCDショップをめぐるチャンスが無い事もあり、ここ数年、僕がCDを購入する頻度はかなり下がってしまってます。だからと言って、僕が良く聞く方面のCDがレンタルショップにある類なのかというと、かなり偏ってる趣味が災いしてサッパリ無かったりします。
なので、最近の僕にとって、新しい好みの楽曲に出会う機会というのは結構レアなイベントだったりします。

そんな中、ほんの偶然だったのですが「808stateが最近、新しいベスト盤を出している」という情報が目に入ってしまいました。
学生時代からエレクトロ系の音楽が大好きな僕は、驚きと共に早速808stateの「新しいベスト盤」について検索を開始します。

Blueprint-Best of

Blueprint-Best of

難なく見つかっちゃいました。リリースされたのは昨年の9月下旬です。
お値段もとんでもなくお手頃です。
迷う事なく、自宅パソコンのamazon画面で「1-click」で注文確定させちゃいました。

さて、この「808state」というバンドですが、イギリスのテクノユニットだったりします。
とはいえ90年代を中心に活躍していたユニットです。現在のスタイルとは少々違います。そこは流行だけではなく、テクノというジャンルが背負っている「その時代の最先端の音源」を活用した楽曲のもつ宿命ともいえるでしょう。
ちなみに当時の楽曲がYoutubeにアップされてましたので、そちらをまずはペタリ。



とてもカッコイイのですが、1988年の曲の筈。今の人が聞くと古臭く感じるかもしれません。
――で、今回のベスト盤です。
この曲、今回amazonへのリンクを貼ってるベスト盤にも収録されています。
しかも公式サイトでは試聴も出来ちゃいます。
ZTT Records | 808 State - Blueprint | ztt.com
http://www.ztt.com/catalogue/808_state_blueprint_1.html
リンク先ページの右側「Sample track」とありますので、そこの再生ボタンを押しますと"Flow Coma"が流れます。
2011年の音だとこうなっちゃうのですね……。

この曲だけじゃありません。
全曲、とんでもなくカッコよくなってます。
もう何週間もヘビーローテーションで流しっぱなしです。

エレクトロ系が好きなお方には、かなりオススメかも。



それでは今回はこの辺で。
また次回〜。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。
★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

amazonマーケットプレイスAmazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

Twitter@Tee_Mine
facebookTee-Mine
Google+Tee-Mine
tumblr(1):item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
tumblr(2):Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
pinterestTee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村