更に風呂敷を広げちゃった感\(^o^)/ 〜 Google+ページを開設してみました。

tee-mine2011-12-22


個人では今年の6月末ごろから利用していました。
企業向けのサービスも開始されて、もう1ヶ月か2ヶ月くらい経過したのでしょうか。
既に趣味や企業のG+ページの乱立も一段落したかなーと感じましたので、このタイミングでオープンさせちゃいました。
別に、目立ちたいだとか、そんな事は……か、考えてませんよ?ええ。

で、出来上がったのがコチラ。

https://plus.google.com/u/0/b/111773903820460627119/111773903820460627119/posts

お店の案内となる基本情報はコチラです。
https://plus.google.com/u/0/111773903820460627119/about

勿論、広報活動の為の場所となるのですが、既に幾つものサービスを利用して広報活動を行ってます。
ですんで、Google+向けの特徴も考えなくてはいけません。

SNSを利用してる方々には、元々祭り好きな所があると思います。
そもそも、他の方とコミュニケーションを取るのが好きだからtwitterfacebookを利用しているのではないでしょうか。
一部、それとは違うサービスも確かにありますがウチで扱ってるアイテムの特性を考えると、そこはとても大切な箇所だと見ています。

勿論、Google+も同様です。色々な方との交流や情報交換を楽しんでる方が殆どだと感じています。
さて、そうなると「どこも一緒じゃん!」という事になってしまうのですが、どのサービスも、そこにある空気はそれぞれで微妙に違っています。
ですから発信内容も微妙に違ってきます。
facebookにはfacebook向けの、twitterにはtwitter向けの、Google+にはGoogle+向けの。

――で、現状、自分の考えですが、Google+向けは、一番はっちゃけているというか、やんちゃな内容になるだろうなと想像しています。
まだ試行錯誤の段階なので、この記事を読んで下さってる方に何かを解説するという事は出来ませんが、そんなスタンスで先ずはスタートしてみたいと思いますのでよろしくお願い致します。

サービスによって、いろいろと違ってしまうというのはどうなのかという意見が出るかもしれません。
うちのお店のことについて知りたい場合、全部見る必要があるのではないか?
そんな疑問も出てきて当然です。
ですが、どこのサービスでお見かけいただいても大丈夫な様に、各サービスで必要な情報は等しく発信する予定です。
ユーザーの皆様が通い慣れている場所で見ていただければ充分な状況……。好みの場所を自由に選んで、そこだけをご覧頂ければ全くもって問題無い状態は維持しなくてはですね。

そもそも、ずっと見てくださる方がいるという、そりゃもう有難い状況を作る事が先決です。
そんな訳で、僕は今日も黙々とキーボードに向かいます。



それでは今回はこの辺で。
また次回〜。

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■
オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。
楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村