皆既月食撮影オフの後は、ちょっと時間を開けてカレー食べに行ってました♪ 〜 久しぶりにもうやんカレーに行きました。

tee-mine2011-12-13


昨日の記事にも書きましたけど、12月10日夜から12月11日早朝にかけて、皆既月食撮影オフに行ってました。
自宅に辿り着いたのは、朝7時半より少し前です。
普通なら寝ますよね。
だけど、この日は普通じゃありませんえした。そのままお昼には別の集まりで、カレーを食べるオフがあったのです。
集合は新宿に11時半。確実に言える事は、その時間まで寝ようなんて思ったら、確実に寝過ごしてしまうという事。

そんな訳で、そのまま眠らずに、カレーオフに参加してきました。

徹夜明けだったからですね。
その日の自分の様子を描いてみたのですが……。腹がたっちゃう位に、似てしまって、キックお見舞いしたいほどです。

そもそもこの集まり。某草の根的SNSで仲良くなったメンバーと数年前から時々やってるものでして。
細々と、4〜5人くらいのメンツで集まる事がほとんどです。最初にあつまったのは2009年。
ちょくちょく集まってるうちに、「兄さん」と呼ばれる様になってました。

さて、今回の集まりなのですが、お会いするのが二度目の方がいました。
初めてお会いした時は、周りが引くくらいの仲良しっぷりを振りまいてたのですが、なんとまあ、僕の記憶の中でハンドルネーム(ネット用のニックネーム)が他の方と入れ替わってしまったみたいでして――。
思い出せません。その御方の名前を。ハンドルネームを。
他の参加者は、そんな僕をニヤニヤしながら見守るだけで、ヒントも教えてくれません。
幾つかの名前を出してみるも、全て不正解という失礼極まりない失敗を積み重ねながら、お店へ移動する事となりました。

向かった先、今回のお目当ての店はこちら。
もうやんカレー
http://moyan.jp/
ランチタイムに行くと、1000円でカレーバイキングを頂ける様になってます。

お店に入ると、入口で空のお皿を渡されます。
盛り付けは、自由です。好きな様に、好きなモノをお皿に盛るシステムです。
僕も盛りました。本能の赴くまま。お店中に漂う美味しそうな臭いに誘われるまま。盛っちゃいました。

コレを入力してる今、お腹が空いてるので、目に毒です。
味は、とってもまろやか系です。
辛党の方には専用のソースがあるので、そちらを使って頂く事になります。
結構特徴のある味で、他のお店とは全然違う「もうやんの味」として記憶に残るはず。
まあ、こまかい事は置いといて――。

美味しかったので、今回のカレーオフ。参加したメンバー全員、女性も含めておかわりしてました。さすがに少なめですが。
僕も抑えようとしたのですが、アレももう少し食べたいとか、コレももう少し食べたいと盛ってたら、一杯目と同じくらいの量になってしまいました。
お店を出て――。
参加者全員、満腹です。背筋を伸ばし、普通にスマートに歩く事ができない程です。
徹夜明けの僕も、この満腹感と眠気には勝てません。そんなわけで僕はここでギブアップです。あえなく離脱となりました。
他のメンバーは、カフェでひと休みして、色々とお話が盛り上がったのだろうなあと思います。

帰宅後、写真のアップを早々に完了させ、そうして眠りに就く事ができました。

――さて、これが日曜日のお話。この記事をアップしている今、既に火曜日です。

名前を思い出せなかった、仮名Aさん。
ごめんなさい、本当に思い出せないです。手がかりをたどって見れば大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、心当たりのページを開いても、皆目見当が付きません。
何故なのでしょう、自分の不甲斐なさが歯がゆいです。次の集まりにはせめて正解を教えてくださいませ。
このもどかしさったらもう!



それでは今回はこの辺で。
また次回〜。

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■
オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。
楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村