新年の喜びと、一周年を迎えた嬉しさと。 〜 今日でTee-Mineがオープンしてから一周年となりました。

ちょっぴり遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年2012年も、これまで通りに、少しずつではありますが、コンピューターやネットが好きな方に「ニヤリ」として頂ける様な、着やすいデザインで、側にいるお友達に思わず解説・自慢したくなる様な内容の作品を作り続けていきますので、これまで同様よろしくお願い致します。

オープン当日、2011年1月11日。
その時は、まだまだfacebook内でしか「見て頂けている」という手応えが無かったのですが、どこのECショップのオーナー様も仰ってる様に、とにかく続けるしかないという状況を迎える事に強い不安を感じていたものです。

ですが、幸運にも初日にご注文を頂く事が出来ました。
自分が設計した管理用のシステムを操作しながら、慣れない対応。ミスもしました。
出だし、想像よりも滑り出しは良かったのですが、やはり全くご注文を頂く事が出来ない時期もありました。その間出来る事と言えば、ひたすら作る事と発信を続ける事でした。
社内のシステムの設計・作成・管理を担当しているとは言え、僕が一番力を入れるべき所は「Tee-Mine」という名前でオープンしたECショップの運営です。2ヶ月近く「どうすればいいんだろう」と頭を抱える日々が続いた事もあります。

勿論、皆さんの記憶に大きな爪痕を残した、あの災害の影響もありました。
それでも、現在やってる事が自分自身の生活の術ですし、投げ出すことも逃げ出すことも出来っこありません。
色々な試行錯誤を重ねながら、やっと、それなりにTシャツのご注文を頂ける様になったのは昨年の8月も後半に差し掛かった頃です。

その頃には、シアンさん、はこたんさん、藤塚さん。そして事務所のお姉さんがTシャツ絵の作成に参加して下さり、絵柄のバリエーションにも幅が出る様になってきました。

何かの話題がツイッター上で流れている時の事です。
「はじめての注文の時の事は覚えていますか」という話の流れから、勿論と返事をしたのですが、そのやり取りを見ていたご本人から「あの時のミスの人ですね」とツッコミを入れられてしまい、嬉しいやら恥ずかしいやらといった事もありました。

いつの間にか、複数のSNSを通じて「とある会社でTシャツの絵を描いている人」という、一個人として、繋がっている方々と交流出来る様になっていました。
これはとても有難い事だと思いました。最初はfacebook内部でしか反応が無かったのですが、複数のSNS、更に個人アカウント上ででも「こんな新作準備してるんだけどどうかな?」という質問を発信出来る様になっていました。
今では、お友達から「コレ、Tシャツのネタにイイんじゃない?」とアイデアを頂いてしまう程です。

このやり方が正しいのか、間違っているのかは判りません。
おそらく、一部の方々の間では、ウチのお店はそういう……、どこかの商店街にある、おしゃべり好きの店主がいるTシャツ屋になってしまっているのでしょう。
ちょっとした発言も見て頂けているし、冗談まじりに声を掛けて頂けているのも、嬉しい限りです。

とにもかくにも、落ち込んでしまう様な事なんて、それはもう沢山あったのですが、そんな事が軽く吹き飛んでしまうくらいに有難い一年間でした。

おまけに、12月に掲載されたインタビュー記事の件、それと、これは個人での話ではありますが、希望の中で星出宇宙飛行士が実験中に着用するTシャツのデザインに採用された事。この二つの出来事は、それまで続けてきた事の総決算と言わんばかりに嬉しい事でした。

年も明け、営業を開始して今日で二日目です。
今回の記事で、やっと新年の挨拶をブログにまとめる事が出来ました。
明日は、12月に人気のあったTシャツの紹介動画を作成する事を中心に行動します。
これからも、今まで通りに、少しずつ作成・発信しながら、出来る事を続けていく所存です。

2012年が、皆様にとって素敵な一年となります様に。



それでは今回はこの辺で。
また次回〜。

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■
オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。
楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村