フォトSNS「instagram」の写真でTシャツつくってみました。

★こちらのアイテムは販売完了となりました。

トイカメラ的な仕上がりの写真って、懐かしくて温かい、独特の味がある絵になっていますよね。
こんな感じとか——。

こんな感じとかとか——。

今回は、そのトイカメラ的写真でお友達とつながるSNS——。
instagram」を中心にお話を書いていきますよ〜。



そもそも「instagram」とはなんなんでしょう?
そういう方もきっと多いハズ。

まずは、サイトをみてみましょうか……。

instagr.am

パソコンでリンク先を見た人は「え?」と思うかもしれません。

そうなんです……。実はコレ、iPhoneにしか対応してないSNSなのです。

これは、自分の勝手な希望なのですが、普通の携帯電話への展開が難しくても、Androidで動作している電話機でも展開したりとか、あと、WEB上で動作するフィルタを窓口にして、一般のユーザーさんにも展開してほしいな〜と思います。

ユーザーの一人である自分がそんな事を思ってしまう程に、手軽で、絵日記的で、暖かな写真を沢山鑑賞出来てしまう、素晴らしいSNSなのです。

Lomoとか本物のトイカメラをお使いの方々には「でも、所詮はデジタルじゃん」って話になっちゃうかもしれませんが、簡単に仕上がっちゃう写真での交流は結構楽しいです。

iPhoneをお持ちでしたら、無料ですし、試しに触ってみるのもアリかもしれません。

——で、せっかくこんな独特の雰囲気の写真を簡単に作成出来てしまうのです、自分で「instagram」を使って作成した写真を素材に、Tシャツを作ってみると楽しいかもって思いました。

いや、これが、実際やってみると、アチラでパシャリ。コチラでパシャリと沢山の写真を投稿してしまいます。

自分で撮影した素材だけはタップリありまっせ。





まーそんなワケで、これはテンプレートを作成してシリーズものとして展開してみようと企んでみた次第。

出来上がったテンプレートはこちら。

これを使って、ナンバーを振りながら、数を増やしていこう〜って寸法です。
そんなわけで、出来上がった第一号はこちら〜。

更に、この記事を書いている時点で、第二号まで出来ております。

デザイン左下の「Snap!Snap!Snap!」はカメラの擬音「パシャ!パシャ!パシャ!」に相当するみたいです。
※英語ニガテなので、シャツにプリントしている英文は、検索かけたり翻訳サイト使ったりしちゃってます><。

自分自身の手応えとしては、すっきりしていて良いのではないかと……。

毎日、ふとしたことで「instagram」にアップし続けているからですね。
これからも、枚数がたまったら新しい写真の組み合わせでTシャツ絵柄を作る事になるのだと思います。

ではでは、今回のデザインログはこの辺で〜(゚口゚)ノシ



——とまあ、こんな感じで、うちのお店は、ネットから流れてきた有象無象を、担当者Pの非常に偏ったアンテナでキャッチし、オリジナル絵柄のTシャツをつくり続けていく予定です。

お店のオープン予定日は2011年の1月10日となってます。
楽しみにして頂けると、とても嬉しいです。

そんなこんなで、また明日〜♪



■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■
オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」
この記事で紹介しているTシャツは、こちらのページでお買い求めが出来る様になっております。
(販売ページ公開は2011年1月11日からです)
1種類目、半袖Tシャツはこちら。
1種類目、長袖Tシャツはこちら。

2種類目、半袖Tシャツはこちら。
2種類目、長袖Tシャツはこちら。