「orz」でTシャツ用のプリント絵柄をつくってみたデスよ〜。

そういえば、今回のお休み、三連休の会社もあるんだそうですよ。
いいな……僕、土曜日も出勤だったし、今日もお仕事。
飛び休ですよ……orz。

こんなガッカリ感を演出する絵文字のヒトツ。

自虐系のネタがお好きな方は、既に「orz」と入力しちゃうのがクセになっちゃってるのでは無いでしょうか。



——というわけで、こんにちは!
オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」の担当(P)です。

いや、ちっともションボリなんかしてませんよ?
してないですよ?
多分、してない……と、僕、思います。

そんなわけで、検索してみると、色んなお店がとっくに「orz」をプリント絵柄にチョイスしたTシャツをだしてしまってますよね。

ウチも、ネタとしてはかぶってしまいますが、お店のコンセプト的に出さないワケにはいかないでしょうという事で作っちゃいましたよ〜。

そもそも「orz」とは、なんの事なのってお方も居らっしゃるでしょうから、せっかく読みに来てくださった方の為に、図解で説明させて頂きます。

「orz」とは、まさにこの状態の事です。

そう言われてみると「ああ!」と思っちゃいますよね。

この「orz」——。

使われはじめたばかりの頃というか、原型は「◯| ̄|_」じゃないかと思います。
記憶が正しければ、2002年頃には使われていた様な……。

それから「OTL」に変化して、いつの間にか「orz」になったみたいです。

友人周りには「M」だよね!と言われていた担当(P)——。
そんな気はさらさらありませんが、好んで使い続けておりました。

◯| ̄|_も

OTLも

orzも

そして、こんな遊びなんかしていました。


    ◯三 シポーンッ!       Σ| ̄|_

——とか。


    orz=3 ブッ

——とか。

あんまりやっちゃうと、コレを読んでいる社長にどやされそうですが……。

まあ、とにかく、この絵文字は結構長い事、沢山の人に使われ続けていますよね。

そんな絵柄ですから、やっぱり他社様もこぞって作ってるのでしょうね。



——で、ウチが作った「orz」柄ですが、こんな感じです。

カラーはなるべくダークに様に、半袖でバーガンディとミックスグレー。
長袖でバイオレットパープルとミックスグレー。

この組み合わせで用意しました〜。


普段着として着用して、なるべく違和感が無いように気をつけてみましたが、如何でしょう。
さり気無く着て頂けると、デザインした自分としては、とっても有難いです。



——とまあ、こんな感じで、うちのお店は、ネットから流れてきた有象無象を、担当者Pの非常に偏ったアンテナでキャッチし、オリジナル絵柄のTシャツをつくり続けていく予定です。

お店のオープン予定日は2011年の1月10日となってます。
楽しみにして頂けると、とても嬉しいです。

ではではっ、また明後日〜♪
※明日は休みなので、ブログもお休みとなりまっす。

Twitterもやってま〜す
よろしかったら、フォローしてくださいませ^^。



■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■
オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」
この記事で紹介しているTシャツは、こちらのページでお買い求めが出来る様になっております。
(販売ページ公開は2011年1月11日からです)
半袖Tシャツはこちら。
長袖Tシャツはこちら。