ヨーロッパで出された「船に戻れバカヤロウ!」Tシャツのパロディです。 〜 「机に戻れバカヤロウ!」Tシャツを作成しました。

最近の驚いてしまったニュースで「大型豪華客船コスタ・コンコルディア座礁事故」があります。
この大きな事故なのですが、印象に残ってる人も多いと思います。
僕も酷い事故だと、ニュースを見ていたのですが……。今朝、その関連ニュースでこの様な記事がありました。

「船に戻れ」Tシャツ販売好調、伊隊長の叱責文句をプリント:ロイター
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE81K05620120123
〜ちなみに、そのTシャツ画像はコチラ
http://livedoor.blogimg.jp/sakura515151/imgs/7/c/7c86709a.jpg

今回は、このニュースを見た瞬間の思いつきと衝動で、新しいTシャツを作成しました。

オリジナルは前にも書いた通り「船に戻れ、バカヤロウ!」です。
原文ままも船も避けたいと考えました。事故には変りないのですから。だけど、このデザインはカッコイイ。
そこで翻訳サイトを活用しました。「船」を意味する箇所を「机」に変更。
こうすれば、男性名詞・女性名詞とか、変化球の様な文法がなければ「机に戻れ、バカヤロウ!」という内容になるはず。意味も「社畜」っぽくて良いかなと考えた次第。
管理する立場の方が着るもヨシ。どうせ俺はと捨て鉢になって着るもヨシ。……ヨシなのか?

こちらのアイテムは次のリンク先で購入出来ます。
amazon

【自社サイト】
http://www.tee-mine.com/shopdetail/002005000001/

是非、ご利用下さいませ^^。



それでは今回はこの辺で。
また次回〜。

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■
オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。
楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村